『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

新垣結衣「逃げるは恥だが役に立つ』続編の可能性と根強い人気の裏側を探る

スポンサーリンク

f:id:miekokishi:20181230171957j:image

(朝日芸能より)

 

 

満を持してスタートした『獣になれない私達』が外した

新垣結衣の最新作『獣になれない私達』で視聴率が低迷。筆者も3話くらい見ましたが、残念ながら回を追うごとに退屈さと話の進展の無さにグイグイ引き込まれる感もなく、見ることをやめる結果になりました。1話は面白かったんですけどね。1話の最後の変身シーン(パワハラ社長に反旗を翻すがごとくの服装で登場・「いい人」から抜け出す人間へと変身)で急展開したまま、バリバリなぎ倒すヒロインを演じて、スピード感ある作品を期待したんですけどね。

 

一大ブームを巻き起こした『逃げ恥』

というわけでここに至って一大ブームとなった『逃げ恥』の続編の可能性が急浮上してきた様です。本来これだけの人気ドラマですから当然制作サイドは続編を熱望して現実化するオファーを挙げていたことは想像に難くない状況です。 

 

今回の『けもなれ』の視聴率低迷を受けて新垣サイドも落ち落ち出来ない状況になってきた・・・。

「当初、続編に対しては完全に後ろ向きだった新垣サイドがここに来て一気に方向転換したためです。星野サイドとのスケジュール調整が終了次第、発表することになる」(テレビ局関係者)

 

『逃げ恥』根強い人気に専業主婦の影

いまだに専業主婦の仕事をしていない罪悪感にフォーカスされ続ける原因に現在の人手不足と政府の働き方改革があります。専業主婦にとって完全にアウェーな環境の現在の日本。

 

専業主婦の7割が罪悪感があるとアンケート結果が出て、賛否が別れています。

 

逃げ恥の人気を支えたのは、主演のふたりの演技によるところが大きいが・・・・・。専業主婦の共感を呼んだ「画期的な専業主婦の年収額計算」という題材が結構大きかったと推測できます。

sukinakoto.kyotohannari.work

 

ブームを呼べるか?「逃げ恥・2」

今、絶好調の「星野源」と、少し?のついた「新垣結衣」の絶妙な間合いの演技を『逃げ恥・2』で期待したいと思います。今回の内容は?共働きをする夫婦の話?それとも専業主婦路線継続で主人公の「みくり」が星野源との結婚生活の中で専業主婦としての楽しさや面白さをアピールする内容となるのか?はたまた、結婚生活の破綻?離婚問題をテーマにするのか?

視聴者としてのひとりとしては次のテーマが気になります。「逃げ恥」の脚本・野木亜希子女子には、再登板頂き、またまた大きなブームを呼んでもらえることを期待したいと思います。

 

世間の待望は?人気は継続中