『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

人気アイドル?美人プロゲーマー『たぬかな』水着姿が超可愛い鉄拳王

スポンサーリンク

関連画像

エンタメイトより

 

 

たぬかな

たなかぬプロフ

本名:谷 加奈(たに かな)

生年月日:1992年11月21日

出身地:徳島県

血液型:

身長:150センチ

スリーサイズ:Cカップくらい?画像より推測

彼氏は?:インタビュー記事見てね。

 

日本人2人目となる女性プロゲーマー:『CYCLOPS OSAKA athlete gaming』

『Team GRAPHT』『Red Bull』所属。メインタイトル『鉄拳でシャオユウの使い手』

https://www.redbull.com/jp-ja/athlete/tanukana

 

たぬかなさんツイッター:フォロワー数2万2000人

 水着姿が眩しい

  

 真剣な顔がまたとても綺麗です。

 

たなかぬ 人気伝説

 

――これまで大会の会場など、ファンとの交流で印象に残ってるのは?

たぬかな:
海外の会場で、私との撮影・握手会みたいのが自然発生的にできるときがあるんですが、最長で2時間待ちになることも(笑)。

ゆうゆう:
2時間って!?

たぬかな:
会場のスタッフさんが気を使ってくれて、列整理をしてくれることがあるけど、スタッフさんがいないときは、ハグやボディタッチが激しくなる傾向が……。あるときなんかは、抱き寄せられて脇から手が入ってきたことも! さすがに、怒りゲージMAXですよ(笑)。中には、女性に触れたいだけの人もいるみたいで、そういうのはご遠慮いただきたいです。

ゆうゆう:
海外では、知らない人から気軽に肩を叩かれたりするよね。文化の違いなのかな。

たぬかな:
文化の違いは感じるよね。サインも求めず、ハグだけ求めてくる人もいて(笑)。ハグを拒んだ後に逆上されても困るんで、海外では無感情フェイスでハグしてます。

ゆうゆう:
たぬかなちゃんって、海外ではアイドル的な人気なんだよ。私に「あなたの大ファンです!」って言った直後に、「たぬかなはどこにいますか?」って聞いてきて、最後には「たぬかなちゃんのサインをもらってきてください」って頼まれたことも一度じゃないよ(笑)。

しかも、アメリカ、アジア問わず、いろんな場所で聞かれるんだよ。たぬかな人気はグローバルですごいんだから!

みぃみ:
シンガポールに3人で参加したときの話を聞いてください。たぬかなちゃんの試合順が遅かったので、なかなか会場に現れなかったから、現地のファンから「たぬかなはどこ?」ってメッチャ聞かれちゃった。

ゆうゆう:
だよね、私なんかあのときだけで3回も聞かれたよ。

たぬかな:
午後からの試合だったので、ホテルで寝てました(笑)。

  (WELLPLAYED JOURNAL)

たなかぬさん:彼氏は? 

たぬかな:
プロゲーマーになる前に付き合っていた彼氏が、すごく心配性な人でした。あるとき、公式世界大会の大阪予選で優勝できなかったら、もう鉄拳を辞めろって言ってきたんです。結果は1回戦敗退……。

そのときは、悔しくて泣いちゃいました。それをバネに次は絶対に勝ちたいと思い、彼氏の反対を押し切ってプロになりました。

たぬかな:
プロゲーマーになるために大阪へ移住するときに、遠距離恋愛は無理だと言われてその彼氏とは別れて、鉄拳を続けることにしました。今では、徳島のイベントにも遊びに来てくれたりしてくれる、いい奴になりましたが(笑)。(WELLPLAYED JOURNAL)

 

たなかぬの野望

たぬかな:
実は、セカンドキャリアを模索中です。

たぬかな:
クラウドファンディングでお金を集めて、徳島県にプロチームを作るのが夢です。そして、私がオーナーになる!(WELLPLAYED JOURNAL)

 

テレビ出演目白押し

ゴジカル出演

たぬかなさんの魅力満載の出演ですよ。徳島出身なので関西弁?に近い話しぶりです。

『競技として勝ちに行く』プロとしてのゲーマー魂がすごい。


ゴジカル! たぬかな出演 tanukana 180725

 


#305【プロゲーマーNo.1決定戦】かずのこ vs たぬかな【オフショット】


【マチ★アソビ】徳島出身女性プロeスポーツ選手たぬかなさんイベント

たぬかなドキッとする画像集

sukinakoto.kyotohannari.work

 

まとめ・合わせて読みたい

大人気のたぬかなさん。世界を舞台として知名度も日本人の中でNO1間違いないですね。世界的にeスポーツブームの中で日本でもどんどん競技人口が増えています。オリンピックの正式種目にも。(2022年・アジアオリンピックでeスポーツがデモンストレーション競技に決定)

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work