『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

もうインフルエンサー!?第2弾『SNSで話題・注目の人』一挙紹介します

スポンサーリンク

『もうインフルエンサー!?』ですよね?今回も個性的でそして一生懸命毎日を生きている・そんな方々に登場いただくことが出来ました。感謝です。前半には、今勢いのある方を。そして後半には、フォロワー数・いいねの数とも凄い方々に登場いただいています。お楽しみにして下さいね。

 

f:id:miekokishi:20190221165736j:image

  

スポンサーリンク

 

 

ゆりにこ さん

どこにでもいる26歳の独身会社員(平成31年4月末をもって現在の勤め先を退職される)だそうですが、全然、全然そんなことありません。みんなの鏡、ゆりにこ女子です。「子供の頃から人付き合いが苦手な女の子。人からどう思われているか、人からどう見られているか、そればかりが気になって、そればかりが怖くって、毎日びくびくとおびえながら過ごしていました。いじめを経験し、大病で大きな手術、会社員になってからは、毎日、激務激務激務の日々。身も心も擦り切れていました」自身を紹介されています。ある時からスイッチが入り、猛ダッシュしている感があります。

 

自由に働くこと『働き方改革』で人生が変わる。

 

インターネットで発信する仕事。

 

ゆりにこチャンネル

ゆりにこさんの人柄が出てていて素敵です。決意表明『2019年末 登録者数1万人目指すよ』

 

www.youtube.com

メルマガおばけの秘密基地

ゆりにこさんのサイトです。時間もお金も自由な働き方を手に入れる。

yurinico.net

 

ゆりにこさんから皆さんへ

この度はご紹介いただきありがとうございます。私は、ビジネスの経験も実績もコネも全くないゼロスタートから約半年で独立を決意できるほどまで成長することが出来ました。

これは決して私に何か特別な才能やチャンスがあったわけではもちろんありません。誰だって諦めなければ夢は叶うということを、これからもインターネットを通して沢山の人に伝えるとともに夢を持つ方のサポートをしていきたいと思います。 

  

編集部:ゆりにこさん、こんな忙しい時期に取材の依頼をしまして失礼しました。でも誠実に対応いただいたこと感謝しています。有難うございました。今後とも応援しています。

   

スポンサーリンク

 

わくわく@初心者ブロガーさん

笑顔全開で清々しいです。このかたの笑顔はっきり言って魅力的です。今回の特集記事のアイキャッチ画像になんとかお願いして利用させていただく運びとなりました。わくわくさん、有難うございます。ご夫婦でとても仲良しなのも伝わってきます。

 

 わくわく感伝わります。十分すぎるくらいに。楽しそうです。

 

「一瞬のわくわくが、連続する毎日を。」と言う思い出ブログを始めました。旅行もカメラも料理も、好きな音楽も、全力で楽しんでいます。

 

ブログ紹介有難うございました。2月5日。わくわくさんのブログ紹介企画は100人くらいにのぼりました。わくわくさん自身のブログも宣伝して下さいね。

 『一瞬のわくわくが、連続する毎日を。』

wakuwaku-blust.com

『ふた旅』

「あなたの旅に、”最高のわくわく”を」をモットーに、旅に役立つ情報をお届けします。

futatabiblog.com

わくわくさんインスタ

www.instagram.com

メチャクチャ楽しそうです。わくわくさんのインスタって楽しそうな写真ばかりでチカチカします。(ごめんなさい、いい意味で輝いているということです。羨ましい)

わくわくさんから一言

はじめまして、わくわくです。いつも記事やツイートを見てくださっている方有難うございます。

わくわくすることって日常に溢れていて。旅行や何か大きなイベントじゃなくても一食のご飯や誰かとの会話の中で、わくわくすることってありませんか?そのわくわくを共有したい!という思いで「一瞬のわくわくが連続する毎日を。」というブログを開設しました。

そして私はその中でも特に旅行とカメラが好きなので、より詳しくその2つに関する情報を発信できたら、皆さんの旅がもっとわくわくできるものになるのではないかと思い、先日「ふた旅」というサイトを開設しました。

2つのサイトは、どちらも堅苦しいものにはしたくなくて、みんなでわくわく共有できるツールにしたいと思っています。「こんなところに行ってみてほしい!」「こんな記事を書いて欲しい!」という要望にもお応えいたします!質問等もお気軽に送ってくださいね。

「わくわくすること」で日常は何倍も充実する。これからも宜しくお願いします。 

 

編集部:わくわくさん有難うございました。またアイキャッチ画像のご協力いただきまして感謝しています。毎日一生懸命・ツイートにインスタに『わくわくする旅のブログ』作成と頑張られています。正直、忙しいですよね。とても雨はマネが出来ません。これからもツイート界をわくわくさせて頂けることを楽しみにしています。

  

スポンサーリンク

 

無敵の母さん さん

無敵の母さんがツイートするとどんどこどんどこ、コメントの嵐、RTと大人気です。人柄と等身大の対応に周りが信頼を置き、そしてどんどんと輪が広がっている。そんな印象です。どこまでこの輪は大きくなるのでしょうか。

twitter.com

 

無敵の母さんに寄せられているコメントが凄い

無敵の母さんnote

note.mu 

無敵の母さん動画チャンネル

学校へ行かない、引きこもってる、口を聞かない、そんな子供をどうやって信じればいいの?無敵の母さん流の子供の信じ方。

 

www.youtube.com

 

無敵の母さんより皆さまへ

こんにちは無敵の母さんです。いつもはTwitterで絡んでもらってありがとうございます。母さんは何の肩書きも泣く、経歴も業績もないただのお母さんです。

なのに、11月25日〜twitterを始めてあれよあれよという間にフォロワーさんが増えました。これは、どう言うことかと考えた時、みんな私と同じところで苦しんでいるんだとわかりました。

子育てもそう、仕事もそう、人生も自分の在り方も、母さんが悩んでいたようにみんなも悩んでいる。だから、こんなにもフォロワーさんの支持をもらえたんだと実感しました。

なので一人でも多くの人が悩みから解放されて、子供達が笑顔になれるよう、これからも呟いて行こうと思います。あと、企画を色々考えていますので、母さんと遊びたい方は是非ご参加下さい。これからもよろしくお願い致します。

 

編集部:無敵の母さん さんありがとうございました。子供を持つ親のかけ込み寺的な存在になられています。本音できちんと相談者と向き合っている姿勢に皆共感して、そしてファンになって行くという。そんな方です。

 

スポンサーリンク

 

ちえみさん

我らがアイドルちえみさんの登場です。皆さんから愛されています。まだ中学生女子です。もう人気が止まりません。皆さんのオアシスです。フォロワー数も6000を超えました。どこまで行くんでしょうか。とにかく関わってみて下さい。癒されること間違いなしです。そしてちえみワールドを堪能してください。

ちえみさんツイート集

ちえみさんから一言

初めまして、ちえみです。twitterは2018年10月から始めました。最初は好奇心からです。わくわくわくわく、フォロワーさんが増えるにしたがって色んな人との繋がりに嬉しみが〜。

今twitterの海を魚になって、色んなお魚ちゃん(フォロワーさん)と繋がっていく、色んなお仕事の人、小学生から大学生の方々との出会いを大切にしています。

これから先のうちの人生に期待と不安があるけど、いまは期待しかないよ。これを見ている人、うちと繋がろうね。応援する側になったり、応援される側になったり 色々だけど、これからも宜しくです。💖

最後に自己紹介です。2006年1月生まれの水瓶座です。140センチの小さな女の子です。アニメ全般・あいみょん・AKBグループ・清水翔太・Uruさんが好きです。

  

編集部:ちえみさん、慣れないことをお願いしてしまい失礼しました。また一生懸命対応いただきまして有難うございました。最も他薦の多かった「ちえみ」さんの人柄が存分に出ているコメントでした。これからもどうぞ宜しくお願いします。

りっきーさんからも愛されています

  

スポンサーリンク

 

ずう@自分らしく生きたい人の味方 さん

中学・高校生時代と現在のビフォー・アフターを自身のツイッターで紹介されています。凄いです。

 ずうさんのnote

『ずうのこれまでの人生』公開

 

ずうさんの質問箱が人気

peing.net

 

ずうさんからの一言

皆さん、いつも有難うございます。ずうです。❤️。

ずっと嫌いだった自分の一重。その一重を隠さず、自分らしさとして生きようと思えたのは友達の何気ない一言でした。

言葉や考え方には人を変える力があります。

そんな自身の経験を通して自分を愛し、自分らしく生きていける人を増やしたい!そんな思いで活動しています。

twtterでは自身のやりたい事にも全力チャレンジ中。現在は香りからも自分らしさを表現出来るよう、アロマテラピー検定1級を目指して勉強中です。

前向きになれる言葉からしょうもないことまで幅広く発信していますので、ぜひ遊びに来て下さいね。お待ちしています〜!!

 

編集部:ずうさん有難うございました。自身の体験談を紹介することってなかなか出来ないですよね。反対にここまで振り切れると怖いものがなくなるのかも・・・。進み続けて行くのかもしれません。編集部雨は迷いっぱなしですが、ずうさんから少し力をもらった感があります。合わせて有難うございました。

スポンサーリンク  

りゅう@「りゅうた学」運営中 さん

北海道出身。新卒で入社したIT企業を半年で退職。軽い興味と勢いでブログを始めたら、月13万円以上稼げるようになった。いまでは自宅でブログを書きながら暮らしています。好きなことでお金は稼げることを証明するために日々奮闘中。

りゅうさんの一番のツイート(編集部より)

 

 

ブログで人生変わった

ryutablog.com

 

りゅう さんから皆さんへ

ライターのりゅうです。今回『SUKIKOTO』さんに取り上げていただいて、とても光栄に思っています!

今の時代を生きている僕たちはとてもラッキーで、いろんな挑戦ができます。ブログでもYouTubeでもInstagramでも、自分でメディアが作れちゃいます。

それをコツコツと頑張ればお金を稼げるようになります。自分でお金を稼げるようになれば、将来の選択肢が広がります。

そうやって少しでも自分の未来を切り開いていって下さい!僕もまだまだ道半ばなので、これからもいろんな挑戦をしていこうと思います。

この記事を読んで初めて僕を知る方々もたくさんいると思います。ぜひ僕のブログを見に来て下さいね!宜しくお願いします。

  

編集部:りゅうさん、有難うございます。自身でコツコツと築き上げられているところが凄く説得力があります。そしてきちんと結果にもコミットされている。ブロガーのお手本のような方です。だからこそ、りゅうさんの周りには、たくさんのブロガー仲間が集まっています。そして今、楽しくツイートできるのも200本記事を書いてきたその努力のおかげでしょう。これからも応援しているとともに編集部雨自身も見習って頑張ろうと思いました。

  

スポンサーリンク

 

りっきー@ツイッタランドのプリンス さん

埼玉のトレーラー乗ってるツイッタランドのプリンスです。

皆さんから愛されています。りっきーさんの人柄がよく出ているツイートを厳選しました。編集部推薦ツイートです。アイコン変えられました。

 

 

りっきーさんブログ

『ワードプレス』と『はてな』でされています。

ricky8168.com

www.ricky-ricky8168.com

りっきーさんから一言

はじめまして。「りっきー」です。いつもツイート見てくださり有難うございます。現在はトラックドライバーをしており体調不良から今後の人生について向き合い変えて行こうと模索中です。

Twitterでは大変多くの方との出会いの中から勉強させて貰い、ボク自身はみなさんの心が温かくなるツイートを発信していけたらと思っています。

言葉の魔力で人のココロを古い立たせるのではなく、皆さんの本能で自ら立ち上がっていけるよう「 言葉の魔力」を「言葉の魅力」に変えていけたらというのがボクの願いであり夢でもあります。

まだまだ何者でもない自分がもっと多くの方々に発信していけるよう共感していただけるフォローさんを増やし、いつか相談に乗れるようになったりブログ等でも発信していけたらと日々精進していってるので、これからも温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ブログの方はまだまだ初心者で勉強中ですが、これからドンドン発信しTwitterではフォロワーさん密着で皆さんに愛されるような人間になって生きたいのでこれからも宜しくお願いします。

最後まで読んでいただき有難うございました。

 

編集部:りっきーさん有難うございました。りっきーさんとまさかご一緒にコラボできるとは思っていなかったので、正直驚いています。本当に感謝です。

  

スポンサーリンク

 

ナナチル@アダルトチルドレン さん

とっておきの方に登場いただきました。感動しました。なんとナナチルさんに登場いただくことが出来ました。本当にありがとうございます。感謝しかありません。(喜びようが半端ないけど、編集部からはこのあたりにして)

固定ツイート凄いです。『RT 1万9718・いいね 5万2133』

 

もちもちアダチルちゃんブログ

www.nanachiru.com

 

ナナチルさんから皆さんへ

こんにちは、ナナチルです。ペンギン好きの24歳です。twitterでは今様々な生きづらさを抱えている人たちに、一つでも力になるような「言葉」を伝えたいと思って発信活動をしています。

その理由は、かつて私自身が大切な人の言葉によって、もう一度生きるようになった体験をしたためです。

アダルトチルドレンとして生きづらさを抱え、生きる意味を見失っていた私に、人生の価値を教えてくれた一人の先生。彼の「言葉」が私を生かしてくれたから、これからは私もこの「言葉」を伝えて行こう と。そう思って始めたのがtwitterでした。

そしてほんの1年前に始めたtwitterが今こんなにも多くの方々に見て頂けるようになったというのは、本当に驚きです。

「毎日ツイートから勇気をもらっています!」という方や、「読んでいたら涙が出ました。私に必要な言葉でした」と言ってくださる方、そして「この言葉を聞いてもう一度生きようと思えました」と、今では様々なメッセージまで頂くようになりました。

毎日、読んでくださる方々のあたたかい反応から力を頂いているのは私の方です。言葉では言い尽くせませんが本当に本当にありがとうございます。

今年からは、フリーランスとして、これまでの活動を継続しつつ、もっと多様に面白く発信する挑戦をしていきたいなと思っています。これからもマイペースにゆるりと宜しくお願いします。

 

編集部:ナナチルさん。重ね重ね有難うございました。そして人生の深さを感じさせてくれる一言一言の重み。ナナチルさんならではの言葉をこれからも発信していただけることを期待・期待ではないですね。なんでしょうか。楽しみに・楽しみという表現でもないですね。すみません、ぴったりの言葉が見つかりませんが、全力で待ってます。

 

スポンサーリンク

 

catzz:イラストレーター

のでさん紹介の了承いただきましてありがとうございます。まさかご紹介することが出来るなんて。感謝しかありません。そして私のツイートの画もご了解いただいております。合わせてありがとうございます。 

ベスト作『私を連れて帰れるニヤー?』『いいね 8万550・RT 1万8190』

  

catzzさんイラスト見れるよ[pixiv]

www.pixiv.net

 

編集部まとめ

皆さん凄い方ばかりです。1ツイート1ツイート大切にされています。編集部・雨あめも早く皆さんのように1ツイート1ツイート重みのあるそして沢山の共感を得られるように日々、心磨きをしていきたいと思います。

  

スポンサーリンク

 

『SUKIKOTO』編集部・雨あめ

今回、ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございます。感謝しかありません。たくさんの方に支えて頂きながら、記事を完成することが出来ました。

 

もはやインフルエンサー!?第1弾です。

sukinakoto.kyotohannari.work

スポンサーリンク