『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

インフルエンサーを探せ第4弾・SNS注目の女性(起業家)インタビューで熱く語ってもらいました

スポンサーリンク

今回はSNS注目・話題の女性・リアルに仕事を通して・学業を通して、SNSを通して輝いている方々厳選5名さんを深掘りしていきたいと思います。今回のアイキャッチ画像の提供者は3番手で登場いただく、人気急上昇中の『よめちゃん』です。お楽しみにしてくださいね。

f:id:miekokishi:20190310151313j:image

  

 

あやの@デザインブランディングGSD東海編集長 さん

トップバッターは編集部・雨の憧れの女性・あやのさんです。有難うございました。こんな弱小編集部のオファーを快諾いただきまして本当に感謝しています。そして話を聞けば聞くほど、考えていることや思っていることがわかって来ると応援したくなります。そんな魅力満点のあやのさんです。

f:id:miekokishi:20190310151328j:image

『人生楽しく今を全力に生きる』

サラリーマンだろうが起業家だろうが何だって楽しければそれでいい。そんな生き方を実践中の起業家です!!

あやのさんはこんな人『ご自身のブランディング作』

 

f:id:miekokishi:20190310152853j:image

デザインブランディングの活動

 

f:id:miekokishi:20190310152837j:image

 

あやのさんの考えていること

GlitteringStarDesignブランディング編集長として

glittering-stars.com

 

あやのさんインタビュー

 

『私のやりたいことは『個人の人が自分の能力に気付き、発信をして価値を提供してシェアすることで自分の人生を自由に生きる』ことを編集部/村/デザイン/個人秘書と形を変えてサポートしています。

そのためにTwitterをGSD(GlitteringStarDesign)メディアを伝えていくための宣伝/拡散ツールとしていくことです』

 

雨:1枚画ブランディングはいい考えですね。

あやのさん:1枚画ブランディングは編集部とは直接関わりがありませんが、昔から人から相談されることが多く、カウンセリングをしていたのですが、そこをイラスト化してあげるとよりわかりやすさが伝わるということがわかっていたので得意なイラストとカウンセリングを融合しました。私のやりたいことと同じことを形を変えて活動しています。そのため、デザイン画を通して、良い方がいれば取材をしてGSDで紹介していくという流れをします。

雨:これからやりたいことのメインは?

あやのさん:今後はGSD活動を大きく進展していきたいと考えています。そのため取材や有益な記事を書く→ツイッターでその記事をシェアするということになります。

雨:村プロジェクト話せる範囲でお願いしてもいいですか?

あやのさん:村の活動もその一つ、村を作った理由は『貨幣を使わずに人の能力を等価交換させるためにその能力の発見し自信をつけてもらうこと、その能力を社会経済に流すのではなくて村の中で等価で交換させることが目的でした。』『村のメンバーは随時Twitterで募集します。今では16名いる状態です』私のサポートは、『村では自分の手で人生を生きることを目的にしているのでビジネスとしてお金を生むことよりもその方たちのサポートを無償でしています。』

雨:すごい発想ですね。そして奉仕の精神がすごい。

あやのさん:今、行っている活動はあくまで人のサポート。自分の足で立つ人を増やし対等な仲間になれる人を見つけたいですね。

雨:あやのさんはとても輝いていて強い方の印象です。

あやのさん:ありがとうございます。私は私の人生を私の選択で生きてるからだと思います。価値観も考え方も世の中ではなく周りでもなく自分の経験基準で取捨選択してるからかもしれません。

雨:有難うございました。同じ編集部でも比べものにならないくらいでSUKIKOTO編集部が恥ずかしくなります。

 

やっち@ギャップ美女コンサルタント さん

コンプレックスを魅力に変えるギャップ美女、自身の過去のコンプレックスを最大の魅力ー誰よりも人の痛みと孤独を理解でき、その人が求めている言葉をギフトとして与えることができること。だから私は多くの人の人生を変えてきた自負がある。

 

 

『やまとなでしこ塾』

peraichi.com

 

やっちさんインタビュー・MyStory

一生働くと決めていたほど大好きだった会社今まで必死で積み上げてきたキャリアや会社の評価を手放すことがただ恐怖だった私が辞める決断をしたのは「女性として生きたい」という女性としての本能だった気がする。
 数百万の借金と270円の現金を握りしめ会社を飛び出し独立しました。男性と女性は脳も体の仕組みも違います。女性が女性としてパフォーマンスを最大化するためのプログラムを半年間かけて開発し、そんなに必死にならなくても女性がしなやかに幸せになるためのプログラムができました。人は知らないうちに情報に流されまるで価値があるもののように思いこまされます。
 
・家柄・お金・地位・愛されているか・学歴・社会的な評価・ブランド・物質的なもの
 
自分以外のものに価値を置き始めそれを失う恐怖の中に生き本当の自分の価値を見失っているのが現状です。私のプログラムでは「たとえ今あるものすべて失ったとしても、自分が自分の最大の味方でありつづける」自分になるためのものです。
誰かや何かに左右されることなく、人は誰でも自分の人生を歩めるんです。ぜひ一人でも多くの人が自分を解放する喜びに溢れた人生を送れますように、皆様とのご縁に感謝します。

雨:どういう経緯で講演依頼が来るようになったんですか?

やっち:初めての講演のオファーは人の人生がどんどん変化していて周りからなんでそんなに変わったの?って言われる人がどんどん増えていてそこからのご紹介が広まっているという感じです😊

雨:実際、大和なでしこ塾ではどんなことをしていくのですか?

やっち:私の私塾は基本的に座学ではない体感型を通して人の潜在意識を変革していくという特徴があります。そしてコミュニティをつくっているのですが徹底したチームビルディングによってどんなことも信頼して支え合う深い絆があるコミュニティで私がつくるというより全員が主役になって主体的に創り上げていっています。

雨:お忙しい中おつきあいいただきまして有難うございました。

  

スポンサーリンク

 

よめちゃん@かべだいの飼育係 さん

SNS界デビューと共に一躍時の人になった『よめちゃんの決断』

 

おめでとうございます。一気に注目の的です。

動画再生回数1万回突破

よめちゃんインタビュー

雨:ツイッターをやるきっかけは何だったんですか?

よめちゃん:Twitterを始めるきっかけは旦那がやっていたからなんですが、ただただ楽しんでいます。顔出し企画は、旦那と二人で飲んでるときにライブ配信したいねって言っていたので勇気いるなーと思ってやりました。なので全然勝算とか考えてなかったんですが思った以上に皆さんが反応してくれて楽しかったです。

雨:これからツイッターでどんなことをやっていきますか?あべちゃんガールズにも加入されて人気化してきてますが・・・

よめちゃん:1番の目的は皆さんと仲良くなってオフラインで繋がることです。その為には、どんなことをやっているのかライブ配信すれば早いかなと思っています!

雨:オフラインのつながりって具体的には?

よめちゃん:私はお酒が好きでとにかくみんなでワイワイしたいなって思っています!

雨:今はどんなことを?

よめちゃん:ファスティング(断食)を健康と美容のためにやっていてお客様にもアドバイスをしています!元看護師で今はエステをやっています。

雨:有難うございました。最後に皆さんへよかったらお願いします。

よめちゃん:こんにちは、よめちゃんです。いつも面白おかしく絡んでください有難うございます。Twitterは旦那にすす得られたのがきっかけで2019年2月14日から始めました。

うちの旦那はとにかく変わっていて、それをだれかにわかって欲しいと思ってツイートしていたら、あっという間にフォロワーさんが増えて自分でもびっくりしています。嫁ちゃんは、気の利いたことは言えませんが皆さんを励ましたり応援することはできます。そして、うちの旦那のエピソードで笑ってください。(笑)全力であなたを笑顔にさせに行きます笑。

オフ会もしたいと考えているので、一緒に楽しんでくれる方、どんどん絡んでくださいねっ!!

雨:有難うございました。以上。インタビュー内容でした。

 

ひらぴす🎂恋と自由の神さん

ひらぴす さんの魅力は美貌?

f:id:miekokishi:20190316163830j:image

ひらぴすさんとの出会いはこれまた突然偶然にやってきました。現在、編集部に隙間時間にぴょんとフォローされてきました。通知で見てみると「ひらぴす」女子でした。Twitterアカウント見てみると『普通の女に飽きた?』だったり、固定ツイートには自身の卒論『エロスの権力』を猛アピールされているじゃありませんか。

f:id:miekokishi:20190317113722j:image

ひらぴす さんの文才が凄い『エロス権力』『note』

note.mu

ひらぴす さんインタビュー

雨:卒論のテーマは どうやって決まったんですか?
ひらぴす :12月になっても、テーマ決められなくて迷ってました。どうせなら、誰でも書けるものじゃなくて、私の人生がすべて詰まったものにしたかった。
過去を振り返って考えた結果、わたしは男性にも女性にも勝てる神様のような存在になりたいんだ、と思いました。そんな存在が、男性を惑わせて女性に嫉妬される「ファム・ファタル」=悪女のイメージだった。彼女が持つ、言語や社会的地位を超えた力、それが「エロス権力」だったんです。

雨:ゼミの教授は賛成したの?
ひらぴす :なんの問題もなく賛成でした。論理的かどうかは、わりとどうでも良いんです。苦悩や生き辛さを隠さずにその人の本音をぶつけているか。読んだ人の心が動くか、のほうが大事。「結局、読んでて面白いかどうか」で評価する教授だったので、助かりました。
説明できるからって存在するとは限らない。数学の証明とか、論理は合ってるけどなんの実感もないですよね。だから、持っている感情、モヤモヤを本音で書きました。そしたら発表の日に「今年の卒論でいちばんだった」と褒められました。笑


雨:女はモテないといけないのか?
ひらぴす :モテないといけないわけじゃないと思う。でもたくさんの女子が「モテたい」って思ってる事自体が、女性の病気であり、社会の闇。卒論の中でも 自身の立ち位置を知ってから こういうことを考えるようになったの? 高3のときに、成績もそんなによくなくて
顔面偏差値も低くて。カーストの下の方にいて男子に陰口を言われたのが一番辛かったです。あと大学1年でできた彼氏に好き勝手こき使われた。そういう経験から文章にするほどの怒りがたまっていったのかも知れません。
雨:甘えて欲しいくせに自立 して欲しい そういう男性と出会っていたということですか?
ひらぴす :「可愛がりたい、甘えてほしい、言うことを聞いてほしい」という男性は女性をペットとして見ていてどこか見下している。「自分の意志がない子と話を合わせるのは疲れる」という男性は女性を低能な生き物としてどこか見下している。可愛くて、頭が良くて、自らお金を稼ぎ、社会的地位もある。それなら文句ないのかな。それを目指してる。

雨:答えにくい質問にも誠実に対応いただきまして感謝します。ありがとうございました。最後にこれからやりたいことありますか?
ひらぴす:こんな何もなかった自分でも世の中になにか影響を及ぼせた!って、まずは自己満したい。「すべてを手に入れた女性」を体現した姿を見て、コンプレックスで悩んでる女の子たちが自信を持って輝けるような世界になったら嬉しいです。

『エロス権力』ひらぴす さんのnoteで随時公開されて行きます。お楽しみに。

 

木之本いっき さん

現役高校生でフォロワーさんがすでに3000超え。将来どんな女性になられるんでしょうか。編集部では今から楽しみでしょうがありません。注目して行きたいと思います。 

f:id:miekokishi:20190316163548j:image

女子力クリエイターのいっきさんに登場いただきました。有難うございます。まだ現役の高校生です。『JK』さんです。

いっきさんインスタ

www.instagram.com

いっきさんインタビュー

雨:女子力クリエイターってどんなことするんですか?

いっき:私が言う女子力って基本的に女の子が目指す、持ち物だったりスキンケアだったり身だしなみだったりはもちろんなんですけど、人から愛される行動、というのかな?男の子からモテたいのは当たり前だけど、女の子から嫌われていては本末転倒じゃないですか!
だから八方美人とはまた違うんですけど、男女共に愛されたい、あの子いい子だな!優しい子でしかもかわいい!そんなことを目指す女の子を全力で肯定しちゃうクリエイターです!!クリエイターはYouTubeでの動画作成だったり、Instagramで自分のアカウント(1冊の雑誌)のように自分のプライベートの自撮りだったりなんかを載せています🙆🏻‍♀️

こんなこと言ってると超絶ぶりっ子でめちゃくちゃメンヘラみたいによく言われるんですけど、、ぶりっ子はぶりっ子でもいさぎの良いぶりっ子というか、めっちゃポジティブなぶりっ子です!!笑

雨:インフルエンサー目指している女子高生なんですね。自撮りで自分を可愛く見せる方法、よくわかっていますね。

いっき:ありがとうございます😭私、松浦亜弥さんが大好きで、もう今は活動休止中の元アイドルなんですが、松浦亜弥さんって全盛期だったとき自分の可愛さを全部知ってて顔の角度から表情、アイドル意識とかみんなに可愛いって思ってもらえるのってそこに有るんじゃないか!と思っているのでめちゃくちゃ尊敬している方の1人なんです🤔

まだ私はマイクロインフルエンサーで、自分の発信の仕方にダメな部分が多かったり、魅力が足りなくてコアなファンが増えなくて悩んでいたりはしますけど、どんどん飛躍していきたいと考えてるところです!

雨:インフルエンサーになるのにどんなことがポイント?

いっき:確かにフォロワー数は大事だし、自分がしていきたい仕事がインフルエンサーならフォロワーは欠かせないと思います。でも、フォロワーって1つ言い換えれば銃口。
コアなファンでない限り、いつか手のひらを返されてもおかしくない。ただの「知名度」だと思うんです。知名度があってもファンではないし、ファンでなかったから私が作っている動画や画像だって見てくれないです。だからフォロワーは大事だけど私を本気で好きと思ってくれるファンを増やすことが本物のインフルエンス力が高いインフルエンサーなのではないですかね!

あとは、有名人や企業、フォロワーに媚びないことでしょうか! 

私のフォロワーって地元民が割と多いのがあり、私が地元にいる。それが当たり前になってしまっていて中々追っかけてくれるファンが少ないんですよね😭

もっと有名になってからYouTube始めようかな、と思ったのはあったんですけど自分の好きなものを早く発信したいっていう気持ちが先走ってしまって始める時期が相当早く来てしまいました。

雨:いっきさんの何かポリシーみたいなものってありますか? 

いっき:仲間というか、有名人の知り合いは割といて、例だと「佐藤そると 」っていうYouTuberだったり、有名な方とコラボすればすぐにファンがつくのは分かるんですが、何故か私はそれがいやで、多分頭かたいのか、自分のプライドなのか、媚びないで自分の力でファンとアカウントを育てたいと思っていて、まだYouTubeでもコラボしたことないんです。。

雨:最後に自撮り可愛いですよね。

いっき:自撮りのテーマは可愛さの押し売り なのでよろしくお願いします!笑🤙

雨:有難うございました。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

今回は『今、注目の話題の女性』にフォーカスさせていただきました。どの方々も、きちんと地に足を付けながら、前に進まれている姿は美しく、そして輝いています。これからも編集部・陰ながら応援して行きたいと思います。早くも次回・第5弾は『ブロガー特集』やりたいと考えています。お楽しみに。

 

インフルエンサーシリーズ・累計1万PV達成しました。有難うございます。

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

 『SUKIKOTO』編集部

スポンサーリンク