『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

月9復活『ラジエーションハウス高視聴率』あらすじ・見逃し動画

スポンサーリンク

関連画像

ナタリー

 

 

ラジエーションハウス

窪田正孝月9初主演・掟破りの天才放射線科技師のドラマ

www.fujitv.co.jp

 

漫画

原作原案:横幕智裕

作画:モリタイシ

出版社:集英社

掲載誌:グランドジャンプ

あらすじ

第1話あらすじ

五十嵐(窪田正孝)は、『写真には必ず真実が映る』と信じている放射線技師。アメリカで最も権威ある放射線科医からその才能を認められた五十嵐は、帰国後、ずっと思いを寄せている幼なじみの甘春(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用される。

22年前、甘春は父親の跡を継いで医者になる夢を五十嵐に話していた。その時、病気を見つけるにはカメラマンが必要だから世界一のカメラマンになってお手伝いをしてと告げていた。

初出勤の日、五十嵐はバスで甘春総合病院へと向かう。同じバスには五十嵐とともに採用されていた新人放射線技師の広瀬(広瀬アリス)の姿もあった。その途中、バス運転手・天野のわずかな異変に気づいた五十嵐は救急しゃを呼ぶよう乗客に呼びかける。駆けつけた救急隊員に血管造影が出来る病院への搬送するよう指示。受け入れたのは甘春総合病院。だが、自力で立てるほど元気で・・・。

甘春総合病院の放射線科の中で、五十嵐は病院長・大森(和久井映見)の隠し子ではないかという噂も広まった。五十嵐はバスの一件で遅刻しながらも遂に甘春と再会を果たす。しかし、五十嵐のことは全く覚えていない様子・・。大きなショックを受ける五十嵐。

 

第2話あらすじ

五十嵐は、甘春総合病院院長の大森(和久井映見)から放射線科医として働く気はないのか、と問われる。しかし五十嵐は医師免許を取ったのには放射線技師として働く上で病気について深く知った方が良いと思ったからだと言って断る。放射線科医とタッグを組めば最高の診断ができるはず、と続ける五十嵐。その思いを受け止めた大森は技師として働く以上、周囲に医者であることがバレないように、と釘を刺した。

ラジエーションハウスの技師長・小野寺(遠藤憲一)は、妻から離婚を突きつけられていたが、それを拒否し続けていた。膝の痛みを訴える少年・健太郎のレントゲン撮影を行った際、離婚したら会えなくなるかもしれない息子のことを思う出す小野寺。健太郎のレントゲン画像n読影をした甘春杏(本田翼)は、成長痛の可能性があるとしてしばらく経過を見ることにする。

しかし・・実は健太郎くんは大きな病を患っていた。そしてその可能性を感じた五十嵐技士の独断の検査が始まる・・・。

 

 

出演者

主演

甘春杏:本田翼 放射線科医

五十嵐唯織:窪田正孝 放射線技師

広瀬裕乃:広瀬アリス 新人放射線技師

小野寺:遠藤憲一 放射線技師長

 

ラジエーションハウス見逃し動画が見れる

sukinakoto.kyotohannari.work

 

ラジエーションハウス視聴率好発進

2回までの放送が終了していますが、4月からのドラマクールで第2の視聴率を叩き出しています。

第1回放送:12.7%

第2回放送:12.3%