『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

令和のインフルエンサー『SNS・注目の人』第5弾・爆速フォロワー増秘密紹介します

スポンサーリンク

f:id:miekokishi:20190419094900j:image

 

令和のインフルエンサー・注目の人特集です。今回登場していただく方々は新しい時代『令和』の新しいインフルエンサーになっていく・・そんな予感のする方々ばかりです。ツイッター歴短くて早くも3000、4000フォロワー数を獲得されているセルフブランディングに優れた注目の人です。TwitterLIVEの風景をアイキャッチ画像いただきました。3番目に登場いただく『Maplefarm@かえ』さんです。ありがとうございました。特に後半では、動画やメディアを効果的に活用されている方を紹介しています。

 

音無@圧倒的ツイッター さん

自身の独自のオリジナルスタイルを確立されながら、フォロワー数を伸ばし続ける、そんなTwitterをする方々のお手本になる方です。雨が音無さんと出会ったのは2月くらいだったと思います。その頃から、光るツイートを連発されているイメージがありました。今回、登場いただくことが出来ました。音無さん有難うございます。

初コラボ企画

永久保存版note

音無さんのスポンサー募集の凄いところは、相手の方と相談して結果にコミットしている部分です。そこが、あまりにも凄すぎる。

 

0から1ヶ月でフォローワー1000人目指した全記録

note.mu

 僕のツイートの全て

note.mu

 

音無さんインタビュー

雨:音無さんはポリシーを持ってTwitterに望まれていますよね。特にインフルエンサーの方々との接し方とか

音無:インフルエンサーに絡まないと言うよりは、インフルエンサーだからと言う理由では絡まないです。確かにインフルエンサー砲で伸びる事もあるし、ちょっと羨ましいって思う時もありますが、インフルエンサーに媚びる前にやる事ってもっとあると思うんですよね。目の前のフォロワーさんを大切にしたり、自分自身の価値を高めたり、結局インフルエンサー砲で伸びても自分自身の発信に価値を感じてもらえなければ、数だけのフォロワーさんになっちゃうなと。

雨:凄い自分の考えをしっかり持っているんですね。何かツイート分析とかされています?

音無:分析は特にこれといって特別な事は一切やってません。普通に反応見たりしてるだけです。たまにアナリティクス見たり、ツイートアクティビィティは見るようにしてます。分析法というよりは、とにかく大量のデータというか、数をこなして反応を見るのがいいかなと思ってます。

大量にツイートすればそれだけ反応によって分析出来るし、体感で、っあこんなツイートはあまり反応良くないなとか、こういったツイートは反応戴きやすいなってなんとなく分かるようにはなってきました。

雨:ありがとうございました。みなさん二本の音無さんのnoteを見られることをオススメします。『ポイントは誰にどんなツイートをするか』をよく考えてツイートしていくことに感じました。

 

たこみそ@有名カップルブロガー さん

異色のブロガー&ツイッタラーです。始めたのが2月24日。まだ50日くらいの方です。それでいて自発することもなくフォロワー数4000を超えている超人気カップルです。

 

カップルで運営している

めちゃくちゃ洗練されたデザインのサイトです。

www.takomisofantasy.work

カップルで運営する新しいスタイルを築いていくタコ・ミソ・ファンタジーさん。人気ランキング記事で自己紹介をされています。たこさん22歳・みそさん25歳の最先端カップルです。毎日20時に投稿するという。

たこみそさんインタビュー

雨:なんでブログを始めたんですか?
たこみそ:二人で自由に生活できるお金が欲しいね!という話になって、有名になろう!と思ったからです笑。後は単純に、たこがビジネス好きだったので、楽しめると思ったからです!
雨:なんでカップルでされようと?
たこみそ:続けられると思ったからです!一人だと怠けそうだけど、二人だと頑張れるかなーと笑。単純ですが!
雨:なぜ毎日投稿が続けられるのか。
たこみそ:これはさっきのと結構同じでカップルでやってるので、お互い支え合ってできているからですかね。どっちかが忙しくても、どっちかが投稿する。という感じです。
雨:朝5時起き・かなり早いですよね。
たこみそ:早起きしたら三文の得だからです!

 

雨:カップルで役割分担とか、どうしてるんですか?
たこみそ:二人でなんでもやってます笑特に、これがたこ、これがみそとかは決めていないです!空いている方がひたすら進めていくという感じです!
雨:二人とも同じレベルでブログ書いたり出来るんですね。凄い。あとインスタの写真は、二人で食べてるの?
たこみそ:二人で食べてます!ちなみに、インスタグラムも最近毎日投稿してるので、フォローして頂けると嬉しいです!(リプ頂けるとフォロバします!)
http://instagram.com/takomisofantasy
雨:アイコン可愛いですよね。二人が楽しそうにやってるのが上手く出ている印象です。アイコンの作者は?
たこみそ:代永 歩@t_koutarouさんです!ヘッダーも作ってもらいました!しかも無料だなんて本当に凄い方です,,,ありがとうございます,,,,,

雨:Twitter、ブログ、はじめたのが2月 凄いスピードでフォロワーさんが増えてますよね。コツ やり方があるの?

たこみそ:まだ2ヶ月も経ってないんですよね。コツは一つで、皆さんがやらないところが何か考えて見つけ出し、ひたすら諦めずに毎日やるだけですね。笑これからもこのペースでしっかり継続していこうと思ってます!

雨:ありがとうございました。自分たちの強みは何かをよく考えて、そしてそれを毎日コツコツ実行していく。そんな方々でした。『継続は力なり』『早起きは三文の徳』日本の格言を忠実に実践されていました。

 

Maplefarm@かえ さん

かえさんとの出会いは、かえさんがTwitterライブをされる時にたまたま出くわしまして、参加して拝見させていただいた時からです。その時の楽しそうに仲間たちと談笑されている姿をみて、この方には沢山の応援者と仲間がいらっしゃるんだなと思いました。そしてどんどんフォロワーさんが増えている。凄いです。その秘密が少しでも知れたらと取材を依頼・登場いただけることになりました。かえさん有難うごうざいます。

kae's diaryはてな

ゲジ体験を教えていただきました。笑。

www.maplefarm.work

 

かえさんインタビュー

雨:フォロワーさん4000人秘訣……凄いスピードで増えていますね。何か特別な秘密とかあるんでしょうか?みなさんなかなかフォロワーさんが増えないと悩んでると思うんですが・・。
かえ:気にしてる事とか特にないです!笑ただ、リアルに置き換えて常識的なことをきちんとやってただけですよ!自分からフォローもほぼしてないです💦
フォロワーさんに声かけられたら、ちゃんと返す!リアルでは無視しないですよね??
無視されたら嫌ですよね??それと同じです❤

雨:人として当たり前のことをしている。そういうことですね。あとかえさんには熱烈なファンクラブがあると思うのですが・・・。

かえ:メープル学園の前!つまり、『カフェテリア☕🐛GEJI』の事ですね❤メープル学園結成してもカフェテリアはそのままです💕学園ということになったのでカフェテリアは職員室みたいなものにしようって話しになりました❤

雨:メンバーやどんな活動や雰囲気なんですか?

かえ:特徴は……みんなとても良い人❤1人でも欠けてはいけない存在です💕毎日グループ内で爆笑の嵐✨ずーっと笑ってますwwwみんなお互いのことを応援しあってます💕でも、私のファンクラブということは忘れてないでいてくれて私の事を全力応援してくれてます😳最高なメンバーです❤そして大好きなメンバーです❤ 

雨:主婦もされて時間管理・配分は大変だと思うんですけど……

かえ:家事や仕事を優先的に!病気もあるので無理ない程度に!って感じですかね🎵ツイートは1日多くて3回くらいかな〜✨Twitterやっててグループ(カフェテリア)での会話時間が1番長いかと思います❤笑

雨:ゲジはどこから出てきたんですか?カフェテリア・ゲジ笑。

かえ:私、ゴキブリに追いかけられた事もあるんですよwww虫全般に好かれるのか分からないですけどよく虫に遭遇します😱車乗ってて窓から手をだしたら蝶々が止まったり🤣❤️それで『ゲジのアイドル→ゲジドル』から『むしのアイドル→チュードル』になったんです🤣虫(ちゅう)です!笑

かえ:私、病気持ってからテンション低いことがかなりあったんですけど、ブログやTwitterを始めてから本当に明るくなりました。これは旦那も言ってるので間違いないかと。

かえ:あ!一つ言い忘れてました。LIVEしたら、フォロワーさんがかなり増えました。

雨:笑。それ、かえさんの美貌に釣られた方々かも。冗談ですよ。インタビューありがとうございました。

 

スポンサーリンク

 

まどか@凡人だけどツイッターで人生変わった営業ママ さん

f:id:miekokishi:20190420154510j:image

 

Twitterで大きく人生が変わった方です。フォロワーさんももうじき5000人迫る勢い。アイコンの『やらずに後悔<やって後悔』アラフォーママの挑戦にグラっときました。

 まどかさんのこの考え方素敵です

 

ワーママさんにお役立ちブログ

workingmom-power.com

まどかさんインタビュー

雨:ツイッターのどんな出会いから転職をすることになったんですか?

まどか:元々相互フォローしていたのですが、よくリプで仲良くさせてもらっていました。私は血液型がB型なんですが、よくそのことでいじってくださり、楽しく会話で遊ぶユーザーさんのお一人でした。そして今年2月に、社長を含めた仲の良い(ツイッターで知り合った)メンバーの飲み会に偶然参加させて頂きました。

転職までのきっかけ

まどか:3月中旬頃たまたま眺めていたタイムラインで「パートさんを募集してるんだけど未だに見つからないのよねぇ、誰かうちで働きたい人いませんか?」と言うツイートを見つけたんです。その業界に興味はあるし社長自身のことも尊敬していたので惹かれましたが、”正社員でないと難しい”と思い、「興味はあるけど…、とりあえず拡散しておきますね」とリプをしました。するとそこからDMを頂き直接やりとりをし、正社員などの条件を取り付けて来てくださったのです。その誠意ある・迅速な対応に感動したことが決定打になり、正式にその会社にお世話になる事にしました。

雨:凄い話ですね。思い切りの良さ・感想とかいただけますか

まどか:実際新しい職場での勤務は少し先なので、現時点での感じるところですが、

・ご縁

・タイミング

・母からの解放

ってあるなぁと思いました。

・ご縁については、既述した通り転職先の社長とツイッターで出会ったと言う大きなご縁のことです。

・タイミングについては、以前にも本気で退職を考えたことがありましたが、動機が全く真逆です。そう言う意味で、今回は転職により良いタイミングだったのだと思っています。

実は3年前に本気で辞めたいと思ったんです。退職届けを書く手前まで行きました。その時は正直「ネガティブな」退職。恨み辛みてんこ盛りの。

私のブログで綴ってるんですが、当時産休から復帰したばかりで当時の上司にパワハラをされ、鬱になりかけて。でも、今の職場環境は正直恵まれていて。上司の理解がある。(はっきり言って職場環境の良し悪しって上司次第だと思うんですよね。この一件でよく分かりました。)

だから、ざわざわ良い条件の環境を捨ててリスクを取る(転職)こともないのでは?と一見思いますが、そう言う環境だからこそ、前向きな気持ちで次に行こうと思えたのかなって。誰かの名言で、「その環境の居心地が良くなって来たら、そこを去る時だ」というような言葉がありますが、まさにその状態。

・母からの解放は、何度かツイートしているので見てくださっている人はご存知だと思うんですが、幼少期から過干渉な母でした。

学校に着ていく服ひとつ、自分で決めさせてもらえなかった。小学校の頃、自分でいいと思った格好を母は「なにそれ、ダサいわね!お母さんが出してやった服を着て行きなさい!」とバッサリ。このエピソード自体は些細なことなんですが、こう言ったことが数十年間積み重なったら、どうなるでしょうか。

あまり自分で自分のことを決めて生きて来た記憶がありません(もちろんゼロではありませんが)。今回退職する会社も、新卒から12年勤続してきましたが、親の意向が強かった。縁故でしたので。その事にずっと罪悪感がありました。「本当は私はここにいるべきじゃない(資格がない)人間なのに…」という思いが離れませんでした。

こう言った背景があるので、今回の転職は自分で決めたと言う意味で大変大きな意味があります。「自分で決めて自分で決断した」。この事実がとても大事。

言い換えると、母からの解放、自立。

もちろん母には感謝していますし、これからも母との親子関係は続きますので、完全に解き放たれたわけではありません。でも、私にとっては大きな大きな意味のある第一歩なのです。皆さんにも今後の私の活動を見守っていただけたら幸いです。

雨:ありがとうございました。あとツイッターでの繋がりで色々お会いになられていますよね? 

まどか:ツイッターで知り合った方にあったのは2018年11月末がきっかけ。仲の良い5人で飲んだのが最初そのあとは、自分と同じワーママさんを中心にお会いしてきました。最初の目的は「自分と同じようにワーママとして働く苦悩を共有」したり「悩みを聞いて励ましてあげる」事でした。ところがお会いするうち、気付いたんです。

「自分への理解がどんどん深まっている」と。他人と接することで、比較対象があるので、自分というものが分かるようになる。客観的に見れるようになる。そこに気付きました。さらに、お会いする方みんなに「会ってよかった」「元気をもらった」「自信がついた」「なんでも肯定して聞いてくれるのでスッキリした」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

自覚はなかったのですが、どうやら私はどんなお話でも壁がなく何でもウンウンと聞ける包容力のようなものを相手に印象付けるようなのです。こんな発見、初めてで本当に嬉しかったです。これまでの人間関係の中では発見出来得なかった自分の長所。それを見つけてくれて、むしろこちらが心から感謝をしたいです。

雨:新たな発見と行動力素敵です。

まどか:また、会いたいと思った方に会うことも大変重要なことです。「こんな私なんて…」と勝手に卑屈になってこれまでの自分なら声をかけるなんて出来ませんでしたが、今述べたように色んな方とお会いして長所を褒めていただく中で自信がついたのかもしれません。でも、とにかく大事なのは”好き”という気持ち。このピュアな気持ちはぜひ皆さんも大事にしてあげて欲しいです。好きだと会いたいと思いますよね?どんな人なんだろう?と興味が湧きますよね。その気持ちのまま従ってお会いしてきました。

好きな人にお会いできるわけですから、そのあとはしばらく高揚感もあり元気をもらい、頑張って前向きに生きよう!と思えます。自分にも、何でも出来るような気持ちが湧いてくるのです。憧れで終わりにせず、ぜひ会いたい人には素直に「会ってください」と言ってみるべきです。もし勇気が出ないなら、背中を押して差し上げるので、そんな時は私に一方ください(笑)。

:ありがとうございました。素晴らしい出会いと自分自身の再発見。大切ですね。

  

せいちゃん/全国拠点の女子大生モデル さん

写真多めに紹介してますね。全国を飛び回るモデルさんです。とにかく綺麗な方で登場いただけることになり、感謝です。ありがとうございました。

めろりさん著『彼氏の隣で落ち着けない』表紙『ヒッチハイクで日本縦断旅』ミスSNS参加。

インスタグラムも綺麗です。

www.instagram.com

www.instagram.com

 

メディア付きツイッター集

note.mu

 

ナオミキャンディ@飴細工 さん

キャンディアーティスト・POPで可愛い飴細工。動画に惹かれてしまい、今回ご紹介させていただけることになりました。ありがとうございます。

可愛い飴細工動画をどうぞ。

 あなたの街にナオミさんがやってくる

amezaiku-aichi.jimdo.com

 

皆さん素敵な方々ばかりでとても記事楽しく出来ました。有難うございました。色々な方々との出会いと協力で紹介させて頂くことができました。本当にありがとうございます。今回で『インフルエンサー・注目の人』第5回目になり、シリーズ化してきました。ここまで続けられたのも、皆さんとの関わりのおかげです。これからも日々努力・邁進していきたいと思います。

 

『SUKIKOTO』編集部

累計1万PV超えの人気シリーズ『インフルエンサー・SNS注目の人』

sukinakoto.kyotohannari.work