『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

三浦透子『天気の子』グランドエスケープすき透る歌声・SNS・動画

スポンサーリンク

関連画像

2019年7月19日から公開の映画『天気の子』で主題歌にボーカル参加する三浦透子さんにフォーカスして紹介していきます。

 

 

三浦透子 みうらとうこ

三浦透子プロフィール

生年月日:1996年10月20日

出生地:北海道

身長:157センチ

血液型:B型

職業:女優

事務所:ユマニテ

活動:2002年 2代目なっちゃん

www.universal-music.co.jp

 

グランドエスケープ

RADWIMPS feat.三浦透子

 

 

三浦透子 公式ツイッター

 

 

野田洋次郎さん・新海誠さんコメント

野田洋次郎(33)の「前作とは異なる世界観にしたかったということと、女性ならではの、より大きな存在感でこの作品を包み込んでほしい」という発案で、1年近くかけて映画の世界観を表現できる女性ボーカリストのオーディションを実施。唯一無二の歌声として、目に留まったのが三浦だった。

 新海監督は「役者の歌声というよりも、世界そのものの響きのような声。個人の感情を少ししだけ越えたような何かを、真っすぐに運んできてくれる声。三浦透子さんの声には、そんな印象を持ちました」と説明。野田も「発せられた瞬間に、どんな天気をも晴れにしてしまうような圧倒的で不思議な力を持っていました。何にも染まっていない、粗削りながらも真っすぐなあの歌声で、楽曲を歌ってもらえたことは、この映画にとって幸福なことだったと思う」と語った。 

三浦透子さんコメント

大抜てきになるが「初めて『天気の子』のチームの皆さんにお会いした時、この作品にかけられた時間の重み、何より皆さんの作品への愛を強く感じました。その思いを、私の声に託してくださったこと、心よりうれしく思います」と感激。2か月間かけて野田のディレクションを受け、じっくりとレコーディングを行ってきた。「でき上がった曲が送られてきて、それを聴いて、私が歌って、また送られてきて、送り返して、と何だか手紙のやり取りをしているようで、とても楽しかったです。映画と共にこの楽曲が皆様に届けられる日を、楽しみにしています」とコメントした。

 

SUKIKOTO編集部