『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

将来のeスポーツ日本代表候補?『小学生のほのかちゃん・メロンくん』が凄い

スポンサーリンク

「メロン ほのか ゲーマー」の画像検索結果 

将来の日本人女性でeスポーツの代表候補と言われているほのかちゃん・メロンくんを紹介したいと思います。

 

 

ほのかちゃん

生年月日:2007年6月28日

職業:小学校五年生

得意科目:算数

不得意科目:理科・図工

好きな食べ物:柿の種

始めて遊んだゲーム機:Wii

ゲーム時間:平日2時間・休日4時間

スプラが得意。

 

   

花鳥風月・月組

忍ism 女性ゲーミングチーム花鳥風月・月組所属。

  

ほのかのゲーム部屋:登録者数8017人

 

 

再生回数7万回超え・人気動画

 

 

www.youtube.com

 

KF*S ほのか:ツイッターフォロワー数5898人

 

 

ほのかさんインタビュー記事紹介

――ゲーム以外だと、今の小学生はどんな遊びをしているんですか?

ほのかさん:公園で鬼ごっこしたりとか、男子は外でカードゲームをしてたりします。

ももち氏:そこは昔とあまり変わらないんですね。

――今はYouTubeで動画配信を行っていますが、始めたきっかけはありますか?

ほのかさん:最初は、お姉ちゃんが「やりたい!」って始めて、そこで私も始めました。最初は一緒にやっていたのですが、今ではお姉ちゃんは見てるだけです(笑)。

一同:(笑)

トオル氏:すごすぎてついていけない!みたいな。

――一緒に遊んでいる学校の友だちとかにも、動画をやっていることは話していますか?

ほのかさん:話してます。

――反応としてはどうでしょう。「すごい!」とか言われたり…

ほのかさん:「すごいねー」とかは言われたりします。

――動画配信は楽しいですか?

ほのかさん:楽しいです!

ももち氏:僕らの世代からすると、小学生で動画配信って考えられませんよね。編集とかはお父さんにやってもらってるのかな?

ほのかさん:お父さんにやってもらってます。私が横について、どこがポイントなのかを教えながら編集しています。

トオル氏:動画を見てもらうとわかるのですが、解説テキストとかも入れてますよね。しかも、ほぼ毎日更新してるんです。

inside-game.jp

 

マツコ会議にも紹介

www.ntv.co.jp

メロン

情報が少ないようです。同じく忍ismの男性チームに所属している模様。

  • スプラトゥーン甲子園四国地区大会準優勝
  • 武器統一杯マニュコラ準優勝
  • 第九回STPドラフト杯準優勝
  • SJOpenDay1.1位通過

メロンツイッター:フォロワー数6830人

 

twitter.com

 

メロンゲーム動画

 

まとめ・合わせて読みたい

まだ小学生5年生でしっかりした意見が言えて、負けると悔しいという勝負師にとって大切な要素も持っているほのかちゃんに今後も期待したいと思います。合わせて紹介しているメロンくん、かなりの腕前ですね。ふたい揃って頑張ってほしいと思います。

 

 花鳥風月・あさいさんの紹介記事です。

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work