『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

もはやインフルエンサー!?今『話題・注目・挑戦している人』一挙紹介します【2019】

スポンサーリンク

SNSやメディアの世界で影響力のあるひとのことを『インフルエンサー』などと言われていますが、芸能人やスポーツ選手など著名人ではなく、一般世界の中で活動されている人にスポットをあててみました。今回ご紹介する方々は、どの方も現在・そして将来にわたり大きく活躍できる方々ばかりです。まさしく「インフルエンサー』。自薦他薦・編集部推薦を含む『今頑張っている人物・話題のサイト』を一挙紹介して行きたいと思います。どうぞ、宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

 

『松はるな』さん

松はるな

googirlより

 

 

『ことばのチカラ」演出家です。うーん。しっくりこないなあ・言葉の伝道師?すみませんどう伝えたらいいのか?もう歩く言の葉女子です。これからの紹介で各々自身でイメージしてください。はるなさんのツイートに皆んな、反応しまくりです。固定ツイートはなんと『2万3000 いいね・ 6669 RT・コメント47 』付いてます。驚きの数字です。編集部が選ぶベストツイートを2つ程紹介しておきます。

『はるな ほっこりはん ことばのチカラ』ツイッター

『Googirl』女子力アップサイト グーガール

はるなさんは現在『Googirl・グーガール』ライターランキング第3位。ぶっちゃけ人気者です。そしてグーガールへの執筆投稿数も2000を超えています。凄いです。脱帽です。編集部・自身の記事が恥ずかしくなってきます。はるなさんは、ほぼ毎日グーガールで執筆投稿されています。よく毎日出来るなあと感心しながらも記事を読む読む。恋愛系が凄い量です。

googirl.jp

 

『michill』ミチル

美容・ファッション・メイク・恋愛など、主に女性向けコラムを執筆。

17万ビューを超える超人気記事も執筆されています。

michill.jp

 

『はるな本』が出版されるよ

 

はるなさんから皆さんへ

ライターの松はるなです。いつも記事やツイートを見てくださる方、本当にありがとうございます。お初の方は初めまして❤️。

コラムでは主に女性向け記事(美容、ファッション、恋愛な土)を担当しております。その他、化粧品会社メルマガ、WEB広告なども手掛けています。

twitterではライター経験と心理学資格をいかして『ことばのチカラ』で”より良い方向”に進む140文字をメインに発信しています。

読んだ人が少しでも明るい気持ちになれたり、勇気に繋がったり、何か良い気づきのネタになることを願っています。

みなさまのお役に立つ「言葉の魔法」を大切にして行きたいです。これからもよろしくお願いします。

 

 編集部:はるなさんご協力ありがとうございました。ご多忙の中、対応頂きまして感謝しています。

スポンサーリンク

 

 

『渋谷のアホームレス@ざきやま』さん

毎日誰かが、ざっきー(編集部で勝手にニックネームつけちゃいました)を訪れるという出会った人達を魅了する『癒し?人たらしの達人』です。そして、スポンサーも既に数名獲得されています。凄い。人間力が半端ないです。『ざきやま・半端ない』感満載です。ツイートの世界では、その人となりがなかなか分かりにくいと思いますが、会う人会う人『ざきやま』さんを真っ先に紹介しようとする・そんな人物です。

特技は人の話を聞き流すスピードラーニング

実際 どんな発信をされているかご紹介していきます。

ツイート・動画

 

 

ざきやまさんに会った人達の反応は?

愛されてます。応援されています。どんどんざきやまさんの周りに輪が広がっていく。そんな感じです。

ざきやまさんから皆さんへ

今家を持たずに全国を転々とするホームレスをしていて時間をかなり持て余してます。

単純に自分と会って話をしたい人や一人では行きにくい場所への人数合わせに使ってくれる人を随時募集しています。

仕事や学業で疲れた人達に自分みたいな人間もいるということが少しでも広まってくれると嬉しいです。

有益なことはないし無益でどうしようもないことしか話せないけど嫌なことから少しでも離れられる手助けができればと思っています。

 

編集部:忙しいながらも(これから忙しくなる)きちんと誠実にコメントを頂きました。ありがとうございます。そして皆んなのオアシスを提供していってください。そして将来その人間力で・・・・大きく羽ばたく『ざきやまさん』を応援したいと思います。

スポンサーリンク

 

 

オタク婚活アドバイザー『橘礼華』さん

婚活セミナーのアドバイザーとしてセミナーで講演されている才女です。資格が凄すぎて書き切れない。礼華さん自身の体験(婚活からの理系男子と結婚・心で繋がる結婚生活を手にいれる)が説得力を出しています。

  • メンタルヘルス心理カウンセラー
  • 上級心理カウンセラー
  • 色彩活用パーソナルカラー検定1級
  • 色彩検定2級

ツイート

 婚活セミナーも盛況

 

礼華さんから婚活中の方へ応援メッセージ

アラフォーの貴方が3ヶ月後に突然、お友達やご家族に『恋人が出来た!』『結婚することになった!』とニコニコ笑顔で報告出来たら・・・

恋人いない歴46年の方も、3ヶ月後に結婚相手が見つかりました。

たった3ヶ月で貴方にパートナーが出来る戦略的な婚活をしませんか?私があなたの婚活をプロデュースします

 

『キュンと出逢って結婚出来る・未来を創る婚活コンサルの橘です。』

コンサルお申し込みは

  • 礼華さんのツイッター →  @reika2bunno1
  • LINE@    →  @eyx5435e
  • メルマガ  →  mail.os7.biz/add/8Cxj

メルマガ・LINE@の両方登録で割引ありで相談出来るそうです。詳細は、礼華さんへ。

profile.ameba.jp

 

編集部:礼華さん、今回、色々とご協力いただきましてありがとうございました。婚活という今最も切実感のあるテーマを実体験をベースにレクチャーされるんですから説得力抜群ですよね。そしてお仕事お忙しいと存じますが、夫婦仲良くお幸せに。

スポンサーリンク

 

 

タケシ@脳腫瘍と闘っています

脳腫瘍で入院。手術が成功したばかりの炎のツイッター。

タケシさんの凄いところは、自分でマネタイズの方法を探り、実践し始めているところです。自活できる人生。ツイート一つ一つに重みを感じます。まず、編集部雨の周りにはこんな凄い方いません。出会うことのない世界の人物です。

 

 259RTの魂のRT企画

フォロワー1万人を目指す訳:note

note.mu

タケシさんより

記事に特集して頂き、ありがとうございました。特集されたということ自体が実績として表現できるので嬉しいです。紹介していただいただけでとても嬉しく、私のプラスにもなると思います。これをどう生かすかは私次第なのでワクワクします。

 

編集部:手術後という大変な時期、タイミングでの取材となりまして申し訳ありませんでした。そしてご協力いただきましてありがとうございます。感謝です。心に響きます。これからも応援していきます。 

 

スポンサーリンク

 

恋愛心理セラピスト『猫狂りこ』さん

りこさんの魅力はツイッターとサイト診断・紹介をされている奉仕の精神セラピスト。猫と音楽と心理学が大好きなアラサー女子です。占いが得意。恋愛、美容、暮らしなど、ためになる情報を発信。都市伝説や目に見えない世界に興味津々。

ブロガーさんから絶大の人気を誇ります。夜な夜な他人のブログを徘徊する?おっと失礼しました。ブログを観察している勉強熱心なりこさんです。

 

猫狂りこ@恋愛寄りブログ

twitterより

猫が本当に好きなんですね。

 

りこさんの辛口?ブログ診断が話題

ブロガーからの信頼もピカイチです。辛口といいつつ、最後はきちんと褒めることも忘れません。気配り上手な猫好き女子です。

 

『rico parareru』

恋愛・美容・開運・暮らしのカテゴリーで展開されているサイトを運営されています。

SEO対策をきっちりと考えて戦略的にサイト運営をされています。『凄い』の一言です。『人相シリーズ』『職場恋愛シリーズ』が個人的にはおすすめです。

 

ricoparareru.com

 

りこさんからブロガーへ愛の言葉

ブログで例えばPVが伸びたからって天狗になっちゃダメで、いつ神の一声(Googleアップデート)でアクセスが10分の1とかみたいに断崖絶壁を描くかわからないので、そういう可能性があつってことも踏まえて、もしもそうなった時も取り乱さないこと。。

という気持ちが必要かなと思います。

 

編集部:りこさん執筆で忙しい中、コメント頂きましてありがとうございます。ブロガーにとって大切な教訓を頂きました。神の声(Google)はペンギンやパンダなどのアップデートをしたり、検索の品質をあげようと260以上のアルゴリズムを駆使している最中。ブログで収益をあげている人達は、いつもGoogleの動きから目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

 

 

赤塚沙織(プロジェクトメンバー募集中)6名参加中 さん

ネットショッピングの新世界・楽天でもAmazonでもない、新たなショッピングモールを作る。

 

編集部:すみません。具体的な内容はやはり、『プロジェクトは極秘』ですよね。沙織さんを発見したのは、ツイートで結構ガンガンしゃべっている女子がいて、興味をそそりました。そしてプロジェクトをしているということで、そして現在進行形で準備をしているという。いくつか質問させていただいた(大変失礼なことも質問をしている編集部・雨)ことに対しても誠実に回答いただき、そして自信を伺わせている態度に感銘しました。すごいの一言です。寡占化が進むネットショッピングビジネスですが、ただ、沙織さんたちの想いは熱く、そして一生懸命目標に向けて前進しています。すごいです。今までにないショッピングモールの実現楽しみにしています。これからも頑張ってください。応援しています。

スポンサーリンク

 

 

漢方美容の伝道師『ロン毛メガネ』さん

105歳の中医お爺ちゃんがいるプロ漢方養生指導士を目指しているというインパクト抜群の漢方士。ツイートで自身の髪が腰まであることをアピールされています。面白い。

 

美腸美肌自慢・知事賞受賞・漢方資格93高得点取得。

 

『漢方』で美人になる

まじめな方で漢方を愛し、漢方美容を毎日実践されています。体の中から『美』を作る考えです。

『心身ともに健康であれば、自然に美しくなる』が漢方の基本の考えです。

お肌を綺麗に保つポイントは『バランス食事』「早寝早起』『適度な運動&休息』『紫外線対策』

 

 

『ロン毛メガネの養生雑談部屋』

人気記事はこちらです。正しい呼吸法をわかりやすく教えてもらえます。一回全部吐いてから吸い込むのが正しいそうです。(養生とは、ライフケアのことです)

 

east-lifecare.com

ロン毛メガネさんから

漢方は薬草と漢方薬だけじゃなくて、実は日々の食事や生活習慣でも漢方の考えが含まています!漢方は古臭いイメージがありますが、実は大半の生活習慣病は漢方の養生法(ライフケア)で避けられます。皆さんも漢方はじめてみませんか?

 

編集部:ロン毛メガネさん、ありがとうございました。あまり知らない分野でしたので、失礼なこともお聞きしてしまい、申し訳ございませんでした。快く一から教えて頂き、感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。

スポンサーリンク

 

 

ワタナベ・サヤカ 行動マン

ライター兼ブロガー:2019年呟きテーマ「行動力」行動力で世界と繋がる。

働く女性の味方メディア「Aletta」記事投稿。今回の記事のアイキャッチ画像に使わせて頂きました。ありがとうございます。いい表情です。おちゃらけてて、でも しっかり女子してます。

 

f:id:miekokishi:20190214113146j:image

  

 

 サヤカさんのSNS・メディア窓口

pomu.me

 

サヤカさんブログ

はてなブログで面白い記事を見つけました。自分自身をここまで分析して戦略的に紹介している人も珍しいですよね。だからこそ、人は惹かれる。何この子?って感じでしょうか。『ワタナベサヤカの34資質!ストレングスファインダー』

resayalog.hateblo.jp

 

サヤカさんから皆さんへ発信

こんな風にやりたいことをどんどん公言して、叶えていく過程をtwitterでお見せできるようにしたいと考えています。人の目が気になって「やりたいこと」に向き合えない全ての人に

  • 始めるのは意外と簡単
  • 出来なくても否定しない
  • 楽しく頑張ることも誰かの価値になる

ということを私自身の人生でお伝えしていきます。

「バカらしい」「良い大人なのに」「そんなに甘くない」という声を無視できるほど強くはありませんが、自分の人生に責任を持てるのは自分だけ。自分の人生を、楽しく、面白く!そして誰か元気になるように彩るのが、現在の私の生き方です。

応援よろしくお願いします!

 

編集部:サヤカさん、ありがとうございました。人生を精一杯全力で走っている感が凄いです。これからも応援しています。

スポンサーリンク

 

  

『orie』さん:イラストレーター

なんと記事への紹介をご了解いただきました。ありがとうございます。イラストレーターでありながら、自身の言葉で人を惹きつけて止まない。そんな方です。一度ツイートすると『いいね』『RT』の嵐です。『テディベア』も自身で作成されています。

orieさんの魅力のほんの一部になりますが、ご紹介出来ればと思います。

orieさんイラストの販売を定期的に行ったり、展示イベントもされています。

 

会場でorieさんに会えるかもしれませんね。orieさんにどこか雰囲気が似ている女の子だそうです。

 

スポンサーリンク

 

『SUKIKOTO』編集部・雨あめ

今回の企画は、たくさんの方々の協力と応援で進めることが出来ました。何かを実現していくのは、やはり一人の力でできるものではなくて応援者や協力者・そして一緒に行動できる仲間の大切さを痛感しました。これからも皆さんのお役に立てる記事を一つ一つ大事に作りたいと感じました。皆さんありがとうございました。今後もどうぞ宜しくお願いします。

 

スポンサーリンク

 

 

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

  

 

スポンサーリンク