『SUKIKOTO』

話題の人・注目作品にフォーカスする情報体感サイト

二階堂ふみ・話題作『ストロベリーナイト・サーガ』で姫川玲子役・可愛い画像集

スポンサーリンク

関連画像

 

今春のドラマで話題作『ストロベリーナイト』の続編の主役・姫川玲子を演じることになったのは、今注目の二階堂ふみさんです。最近では、リバイバル作品『探偵物語』で主人公の女子大生役を好演したふみさんですが、連続ドラマの出演は『刑事ゆがみ(2017年)』以来の2年ぶりとなります。

 

ストロベリーナイト

原作は累計400万部を突破し、今もなお人気の『姫川玲子シリーズ』を手がける大ベストセラー作家・誉田哲也さん。姫川玲子シリーズの傑作『ストロベリーナイト・ソウルケイジ・インビジブルレイン』と前作で映像化された話題作に加えて、初の映像化となる青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う「ブルーマーダー』などのラインナップが追加される模様。

 

2010年の前作では、竹内結子さんが主演姫川玲子で名コンビの巡査部長・菊田和男には西島秀俊さんの好演で最高視聴率16.9%を獲得するなど話題となり、映画公開では興行収入21.5億円を記録するなど大ヒットを収めました。

 

二階堂ふみ

 

生年月日:1994年9月21日

出生地:沖縄県那覇市

身長:157センチ

血液型:O型

職業:女優

事務所:ソニー・ミュージョックアーティスツ

公式サイト

www.nikaidoufumi.com

 

二階堂ふみ出演作品

ドラマ

 

映画『飛んで埼玉』主演

 岡崎京子さん原作青春漫画の実写化『リバース・エッジ』

 


二階堂ふみ&GACKT主演!『翔んで埼玉』特報

二階堂ふみさんインスタ:厳選画像集

フォロワー数100万人超えです。

 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 


 

www.instagram.com

 

www.instagram.com

 


 

まとめ・合わせて読みたい

『西郷どん』での鹿児島ロケでの熱演・『探偵物語』でのキュートな女子大生探偵役・そして『飛んで埼玉』『ストロベリーナイト・サーガ』と二階堂ふみの人気が止まりません。今回のサーガでは、前作での竹内結子さんの印象が強いだけに、どのような姫川玲子を演じてくれるのか楽しみです。きっとふみさん独自の世界観を出してくれることを期待しつつ、ドラマのスタートを楽しみにしたいと思います。いい意味でファンを裏切った演技が見たい。

 

sukinakoto.kyotohannari.work

sukinakoto.kyotohannari.work

 

『SUKIKOTO』編集部・雨